hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2002年11月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HNS logo

2002年11月21日(木) [n年日記]

#1 中国4千年の歴史

今日は同期のM坂による森羅万象セミナーだった。
中国大陸上の梅雨前線の話だったが、その中で水田からの潜熱フラックスが前 線の形成に重要だという話がでた。
じゃあ、中国人が稲作を始める前の大陸上の梅雨前線の振る舞いは今と違った のか?
もし、彼らが米食ってなかったら世の中変わってたのか?
中国人恐るべし。

#2 休止

しっかり積もった雪の中を帰ってきたら、森高ファンクラブの会報が届いてい た。
この会報をもって、ファンクラブは無期限休止となる。
子育て中とはいえ、その情報さえも入ってこなくなるのは残念。
ネット全盛の世の中において、冊子とテレフォンサービスというちょっと懐か しい形態のまま続けてきたジュリア(ファンクラブの名前)は、ほのぼのし ていて森高さんらしかった。
できるなら、復活後もこの形のまま続けてほしいなあ。
っていうか、森高さんってシャネルとかプラダの財布使ってたのね。

2002年11月22日(金) [n年日記]

#1 つるつる

M坂がもたらした(?)寒気も彼の南下とともに去り、道路は早くもミラーバーン 状態。
車も人も緊張しながら動いています。
でも、この時期に歩くと太股のあたりに力が入って結構いい運動になるんです よね。
天気が良くて、時間に余裕があるときは一駅くらい歩いてみましょうかね。
っていうか、この脇腹のふくらみはいったい、、。

2002年11月23日() [n年日記]

#1 仙台便

今日はコンサを見に仙台に向かった。
使うのはもちろんJAL。
満席の乗客のうち半分近くはコンササポの皆様でした。
が、席について通路を見ると何やら見覚えのある方が。
あれはまずいコーヒーで有名な喫茶「HERO」のマスターこと、土○P?
ということは、その後ろから来たニット帽とサングラスの彼は、今をときめく 北海道の大スター「○泉」さんではありませんか!
そういえば、今日は仙台で映画「マンホ○ル」の舞台挨拶。
そんな彼らはなんと同じ列の座席に。
いやいやびっくりです。
でも、「大○」さんが必死に変装まがいの格好をしているのに、○井Pが目立 ち過ぎて変装の意味がない、、。
そんなこんなでびっくりしたまま仙台に着くと、空港には「大○洋様、土○様、 ようこそ仙台へ」と書いた紙を持った方々が。
てっきり仙台側のプロモーターか誰かと思ったら、出待ちのファン。
「ようちゃーん!」という黄色い声援に、コンササポby○新観光の皆様も「一 緒にコンサ応援行こうよ、YOちゃん!」と大したスターぶりでした。
でも、今日のコンサの試合なら見なくて正解だったかも、、。

2002年11月24日() [n年日記]

#1

仙台で楽しい時間を過ごして、空港まで行ったら、新千歳で霧がすごかったら しく、機材待ちで1時間飛行機が遅れました。
というわけで、待ち時間で牛たん弁当をいただきました。
なかなか美味でした。
夕御飯は、仙台でもらってきたあわびを照り焼き風にしました。
さらに妹作ホイコーローの素を使ったホイコーローも加わって、久々に豪華 な食卓。
うまかった。

2002年11月25日(月) [n年日記]

#1 砂漠化

どうも、最近僕の顔あたりは砂漠化が進んでいる。
生え際からはまだ伸びきらない若毛がはらはらと落ち、眉は研究進行に伴って 日々伐採が繰り広げられている。
目尻には乾いた谷が荒涼と広がり、辺りには夜な夜な熊が出没するともっぱら の評判だ。
この砂漠化に対抗すべく、ひじきを食べてみたりする今日この頃である。

2002年11月26日(火) [n年日記]

#1 合併

スクウェアとエニックスが合併するらしい。
僕はそれほどゲーマーではないが、ミーハーなのでFFやドラクエはそれなりに やっている。
でも、ドラクエはまだしもFFはあんまり最後まで終わったことがない。
毎回これでもかと変更してくるシステムとインフレなHP&攻撃。
そのわりにMPが少ないし、隠し要素が多すぎて途中でだれてしまう。
これは、スーパーロボット大戦にも言えることで、はじめはキャラのセリフや グラフィックに引き付けられるけれども、中盤から後半にかけてうざくなって くる。
というわけで、わが家には買ったはいいが、終わってないゲームが随分ある。
ちなみに、僕がはじめて買ったCDはドラクエ3のサントラだった。
アーティスト系ではじめてなのはプリンセスプリンセスの「LOVERS」。
ちょうど、クリスマスシーズンに買ったので、今でもこの時期になるとたまに聴 く。
そろそろかけてみるかな。

2002年11月27日(水) [n年日記]

#1 ブルーチーズ

帰りに弁当を買いにロ○ソンによったら、「ブルーチーズポテトチップス」と いうのが売ってたので買ってみた。
なんともいえない味だったが、ワインに合いますと書いてあったので冷蔵庫に 残っていた最後のクラシック(ワインじゃないじゃん)をあけた。
土曜日の最終節はうまいビールが飲めるような試合が見たいなあ。
日曜日は映画の日だし、ハリーポッターとTRICKでも見たいなあ。
でも月曜は雑誌会とゼミ担当なんだよねえ。
頑張ってウイークデーで終わらせよー!と思っている今日この頃です。

2002年11月28日(木) [n年日記]

#1

今僕が使っている傘は羽田かどっかで買った500円の折りたたみ傘。
色がエメラルドグリーンなのとワンタッチで開閉できるので結構好きなのだが、 問題は強度。
はっきりいって弱い。
ちょっと風が強いとすぐひっくりかえってしまう。
今日もちょっとしたビル風でひっくりかえってしまった。
あれって微妙に恥ずかしいんだよねえ。
しかも、雨の中直さなきゃならないし。
もっといい傘買おうかなあ。

2002年11月29日(金) [n年日記]

#1 TA

後期から1年生の数値計算のTAをやってます。
先生と呼ばれるのは学部時代に家庭教師をやって以来なので、ちょっとこそば ゆい。
それにしても1年生は若いね。
若い人の中に入ってエネルギーを得て若くなる人と、逆に自らの老いを感じて、 よりふける人がいますが、僕は後者。
若さにあてられて、すっかりおじさんモードです。
最近の砂漠化もそのせいかな?

2002年11月30日() [n年日記]

#1 最終戦

今日はJ1今年度リーグ最終戦でした。
コンサの相手は降格間近の広島。
ルーキー二人の2トップはやっぱり元気があってよろしい。
なんだかんだで今年それなりに仕事をしたと思うオグの先制点で調子に乗るか と思いましたが、中盤でやっぱりミスからボールを取られて同点で前半終了。
後半PKとループで2点取られた時はもう駄目かと思いましたが、何故かいいと きに滑るドームの芝と、遠近観がつかみづらくて、たまに酔いそうになるドーム の屋根のおかげで、追い付きました。
でもセットプレーで勝ち越されたので、やっぱり駄目かと思ってたのにやっぱ り追い付き、延長戦。
この時点で広島の降格は決まっていましたが、すっかり札幌は押せ押せムード。
まさかの曽田くんのハットトリックVゴールで勝っちゃいました。
中盤での展開など全くないすでにJ2モードの試合でしたが、やっぱりこういう 試合は盛り上がります。
J2からJ1下位なら中盤が出来なくても、大きく速いサイドチェンジができれば、 それなりに攻撃できるんだよねえ。
しかも今期の失点はセットプレーと中盤でのパスミスからがほとんど。
できない繋ぎに失敗して、慌てて追っかけてファウルして点を取られる。
なんて美しい。
来年カルロス君がいったいどんな戦術を取るのかわかりませんが、難しいことは教 えないでいただきたいなあ。
うちはそんなにうまくないんですから。

#2 レンタル

で、学校で雑誌会の準備をした後、久々にレンタル屋へ。
明日のハリーのために、1作目でも復習しようかと思ったのですが、一本もな し。
やっぱりねえ。
というわけで、シングルをいくつか借りてきました。
さて、練習、練習っと。

以上、10 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project