hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2003年09月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HNS logo

2003年09月01日(月) [n年日記]

#1 頭痛

休み明けのせいか、朝からちょっと頭痛気味。
ストレッチでもすれば治るかと思ったら、全然体が曲がらない。
ここしばらくやってなかったとはいえ、ここまでひどいとは。
ちょっとショックだったので、今日からストレッチ復活しよう。

2003年09月02日(火) [n年日記]

#1 お土産

出張のお土産として、妹に「赤福」を買ってきたんですが、帰ってみたらもうすでに全部平らげられてました。
僕1個しか食べてないのに、、。
ま、まだ「萩の月」やら「しそゼリー」やらあるからいいんですけど。

#2 食い倒れ

「おにぎりあたためますか」がすっかり食べ歩き番組になってる。
京都の「阿ぶり餅」うまそうだったなあ。
深夜にあんなに食べ物を見せないでくれー。

2003年09月03日(水) [n年日記]

#1 再インストール

ノートPCのパーティションがそろそろupdateに耐えられなくなってきたので、Vine2.6r1を再インストール。
っていうか、そもそもディスクの容量が厳しい。
そのうちディスク取り替えないとだめかな。

2003年09月04日(木) [n年日記]

#1 マンガ夜話

前にK藤さんにDVDに録画してもらったBSマンガ夜話をBGMにしながら仕事をした。
あいかわらず、マンガの文法やらロマン主義やら、寓話性は1968年にマンガでやっちゃいけないことになったとか、好き勝手に話してた。
マンガってああいう風に読むのかと思うと大変だ。
でも、妙に納得してしまう自分が、、。
っていうか、読んだことのないマンガでも読みたくなってしまうんだから、不思議だ。

2003年09月05日(金) [n年日記]

#1 お店

ホットペッパーというクーポンつきのフリーペーパーがある。
フリーなので大学のサロンにも誰かが持ってきたやつが置いてあったりする。
最近は飲みに行ったりすることも外食することも少ないので別に見る必要はないのだが、ついついお店をチェックしてしまう。
24条辺りは最近ずいぶん新しいお店ができているらしい。
そもそもバーとかカフェとかなんてほとんど行かないんですけどね。

2003年09月06日() [n年日記]

#1 並んでる

21条あたりに「六宝亭」という定食屋があるんですが、今週リニューアルオープンということで、からあげ定食やらを280円でやってました。
なんと外のベンチに並んでる人まで。
いやあ、びっくりしました。
っていうか、280円って安すぎだよ。

2003年09月07日() [n年日記]

#1 ひきこもり

妹も帰省して、お金もない日曜日はうちから一歩も出ず。
仕事とテレビのみで食事もまともに作らず。
いかんね。

2003年09月08日(月) [n年日記]

#1 薄毛

今日のはなまるで薄毛対策をやっていた。
1、朝晩2回シャンプーをする。
2、髪が濡れたまま寝る。
3、毎日同じところで髪を分ける。
4、よく髪を結ぶ。
5、白髪を見つけると抜く。
ということをやってると薄毛になるらしい。
僕の場合、2番と3番が当てはまるなあ。
2番はなんとかなるとして、3番は難しいなあ。
癖になっちゃって変わらないもの。

2003年09月09日(火) [n年日記]

#1 ひる?

生活リズムが狂い出した。
日記も今日だか昨日だかわからない。
特に変わったこともないからいいんだが。

#2 相性悪め

今夜は火星と月の大接近だったらしいが、札幌は曇り空。
火星最接近の時も岐阜の山奥の曇り空。
どうも、火星とは相性が悪いらしい。
十五夜は見れるのかね?

2003年09月10日(水) [n年日記]

#1 さんま

今年はサンマが豊漁らしい。
スーパーで1尾50円代で売ってるんだもの。
が、サンマに付き物の大根の方はやや高め。
どちらも冷夏の影響なんですよね。
っていうか、野菜高すぎ。
どっちかが儲けるときはどっちかが損するんだよね。
お米の出来も厳しいらしいし。
消費者は古米を買うだけだけど、売ってる方は辛いよなあ。

2003年09月11日(木) [n年日記]

#1 1年

NYで起きた信じられない出来事から早1年。
幸いなことに僕の周りではあれから特に変わったことは起こっていません。
明日飛行機に乗りますが、多分大丈夫でしょう。
まあ、世の中何が起こるかわかりませんがね。

2003年09月12日(金) [n年日記]

#1 仙台入り

15日に山形で友人の結婚式があるので、今日から仙台に。
久しぶりに彼女とのんびり食事ができました。

2003年09月13日() [n年日記]

#1 厳美渓

今日は空飛ぶだんご「郭公だんご」で有名な岩手の厳美渓へ。
鈍行列車と路線バスでのんびりとした小旅行は天気は今一つでしたが楽しいものでした。
郭公団子のお店では「どうでしょう」御一行の写真も発見しました。

#2 うまい

夜、地酒の店で飲んだ「米般若」というお酒はうまかった。
名前とは裏腹に非常に飲みやすかったです。

#3 まずい

最近仙台にできた「ラーメン国技場」
ずいぶん夜遅くにいったのにすごい込みよう。
函館ラーメンも出店してたので食べましたが、だめ。
函館塩ラーメンに油膜をはって湯気なしラーメンにしてるのはいただけないです。
仙台で函館ラーメンのイメージが悪くならないか心配です。

2003年09月14日() [n年日記]

#1 山形入り

午後からバスで山形へ。
友達が集まるのは午後7時くらいだったので、駅周辺を散策。
山形駅前も再開発の波が押し寄せていて、やたら背の高いビルが一本。
「霞城セントラル」というそのビルから山形市を一望してきました。
天気がよかったので月山あたりまで見えて気持ちよかったです。
で、その後霞城公園、要は山形城跡の土手をぐるっと一周。
堀に沿って土手が続いて、桜の木ばっかりだったので、五稜郭公園を思い出しました。
ただ、五稜郭と違うのは堀で釣りができるということ。
休みの午後ということで、ずいぶんな人が釣糸を垂らしてました。
一体何が釣れるんだろう?

#2 飲み

夜になってみんな集まったので、山形の夜の街へ。
とりあえず、明日の披露宴でやる芸のことを考えるはずだったんですが、なんの案も浮かばないまま、飲みまくってしまいました。

2003年09月15日(月) [n年日記]

#1 芸練

午後から式、披露宴なので午前中はホテルの一室で芸練。
しかし、あいかわらずネタは出ず、なんとか完成を見たのは式開始20分前。
でも、かなりシュールなネタなので笑ってもらえるのかどうか、、。

#2 結婚式

新婦は大学剣道部の同期で新郎ともこの前の冬に会ったことがあるんですが、タキシードとウエディングドレスの二人は見違えるようでした。
冬に会ったときより二人とも締まった感じ。
やっぱ上背があるとタキシードが似合うわ。
しかし、我々剣道部チームは昨日の飲み過ぎが効いて、ちょっとおとなし気味。
それでも、会場の中では一番うるさいテーブルでしたが。
僕はバスの関係上、3次会まででしたが、それでも9時間近く飲みっぱなし。
残った連中は大丈夫だったんだろうか?
いやあ、でも久々にみんなと集まって飲んで騒いで幸せな二人も見れて、いい連休でした。

2003年09月17日(水) [n年日記]

#1 優勝

世間は阪神優勝で盛り上がってるらしい。
コンサにもいつの日かJ1優勝なんてことがあるんだろうか?
洋平もいなくなっちゃったしなあ。
仙台解雇された清水さん来ないかしら?

2003年09月18日(木) [n年日記]

#1 予定は未定

先週中に書き上がるはずだった論文改訂版は今だ出来ず。
っていうか集中力が続かない。
やっぱり文章書くの苦手だわ。

2003年09月20日() [n年日記]

#1 ニコニコ日記

最近のNHKの戦略として、帯ドラマ(朝のテレビ小説とか深夜ドラマ)を週末に一気に流すというやり方がある。
今やってるニコニコ日記も金曜の夜にその週の分を一気に見せてくれる。
帯連続ドラマのめんどくさい部分は毎日見なければならないのと、一回見逃すと結構話しがわからなくなるところ。
この週末全流しはこういう面倒くささを解消してくれる。
というわけで、しっかりニコニコ日記にはまってる僕。
一体ニコは誰の子?
晃太郎はケイくっつくのか?
とりあえず、気になってしょうがない今日この頃。

2003年09月21日() [n年日記]

#1 さむっ

そろそろというか、もうというか、窓を開けて寝ると風邪を引きそうな季節。
だからというかなんというか、「傾圧帯」と打ちたくて変換すると「毛威圧帯」となってなんか別のものを想像してしまう自分が嫌。

2003年09月22日(月) [n年日記]

#1 フレーバーティー

先生の出張土産はフレーバーティーのティーバッグ。
色んな香りがついてていいんですが、味との組合せが、、。
苺の香りがしても、別に味は普通の紅茶なんですよね。
なんか騙されてる感じが。
そういえば、オレンジヒルしばらく飲んでないなあ。
ファンクラブも休止しちゃったから、買うには阿蘇まで行かなきゃならない。
あったかい紅茶飲んで、ほっとしたいわ。

2003年09月23日(火) [n年日記]

#1 秋分

今日は朝からなまらいい天気。
懸案だったコンロ回りの掃除をして、すっかりきれいに。
昨日生ゴミを出し忘れたのが玉に傷ですが。
今朝は帰ってくるとき、オリオン座が見えました。
もうすぐ冬ですなあ。

2003年09月25日(木) [n年日記]

#1 誰?

世の中には色んな占いがあふれてます。
で、今日仕入れたのは 三国志占い
三国志はよく知らないんですが、結果は以下のとおり。

じゅんいく ぶんじゃく (荀或文若)
自分の知力を武器に乱世の闊歩するが如く、知力で勝負する政治力もある秀才 だぜ!

ラッキー度:
★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆
モテモテ度:
★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆
インテリ度:
★★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆
スポーツ度:
★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
紫虚上人曰く:
あなたは挫折とは無縁の強運の持ち主じゃ!
水鏡先生曰く:
幹事や場を仕切るのが好きなタイプじゃな。
諸葛亮孔明曰く:
型破りの天才ですな!ムフフフ。
夏侯惇将軍曰く:
あまり運動してないタイプだな!

書いてることがすごいわりには星が少ないような。
っていうか「あまり運動してない」くらいしか当たってる気がしませんが。

2003年09月26日(金) [n年日記]

#1 地震

今朝はやっと寝かかったところで、揺り起こされちゃいました。
テレビはずれるし、お盆は落ちるし。
3階だけあってかなり揺れました。
いやあ、怖いわ。

2003年09月27日() [n年日記]

#1 つまらん

学割デーだったので、久々にコンサを見にいきました。
いやあ、つまらん試合だった。
前半15分で曽田君が負傷退場しちゃったのが全てだったんですけどね。
来年もJ2です。
っていうか、いつまでもJ2でも構わないんですよ、試合が面白ければね。

#2 久々

憂さ晴らしってわけではないですが、飲みに行ったら、剣道部の先輩が。
モンゴルに出張行った帰りだったそうですが、偶然でびっくりしました。
楽しかったです。

2003年09月28日() [n年日記]

#1 こってり

なんか札幌ラーメンが急に食べたくなったので東区にある「てつや」に。
人気店ということで10分くらい待ちましたが、けっこうよかったです。
とんこつ系味噌ラーメンな感じで、チャーシューも脂身が少ないしっかり系。
ただ、野菜(もやし)の量が少なめなのが、ちょっと物足りなかったかも。
人気なのはわかる気がしました。

#2 こわっ

そのあと、ミスドで論文の推敲をしてたら、隣の姉ちゃんたちの話しが聞くともなく聞こえてきました。
テレフォンアポインターのバイトを二日でやめたという話題でしたが、その内容がやばかった。
彼女がいうには、ネズミ講やらマルチ商法やらに過去に引っ掛かった人の名簿ってのが渡されて、その人相手に電話するらしいんです。
ネズミ講とかで損した分を補償する制度があるが、そのためにはこの商品を買わなきゃ行けないとかって。
もう、そういうのに弱い人間狙い撃ちですよ。
下手なアンケートとかに書いちゃいけませんよ、被害にあったことがあるとか。
いやいや、怖い世の中だ。

2003年09月29日(月) [n年日記]

#1 秋かよ

今日夕飯の帰りに工学部の池の近くを歩いてたら、楓がもう紅葉してた。
いくら9月があと1日しかないからって、そりゃ早いよ。

2003年09月30日(火) [n年日記]

#1 インキー

帰るとき、自転車のところまで行って、財布を部屋に忘れたことに気づいた。
取りに戻ろうと思ったが、玄関が開かない。
夜はオートロックで学生証がないと開かないのだ。
学生証は財布の中。
明日の朝になれば入れるのだが、なんとなくへこんだ。

以上、27 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project