hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

予定 TODO Link
  • 06/14(金) 日記の日
  • 90 BOMB論文
  • 80 CFES解析(気象学会準備)
  • 80 下層雲(スキーム改良)

先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HNS logo

2005年09月28日(水) [n年日記]

#1 [] 国勢調査

帰ってきたら、国勢調査の記入のお願いの紙が届いていた。
でも、今日午後1時に来ていなくて、次回訪問は明後日午前11時っていうのはどうなんだろ?
個人情報というか、その世帯がどういう生活時間帯で過ごしているかというのは、調べようと思えば調べれると思うのに、国勢調査というそれこそ全国一斉調査において、人海戦術を使うのは非効率だよなあ。
個人情報保護法で使用目的以外には使えないのはわかるけど、効率を考えたら国や自治体の持ってる情報を駆使した方がいいような。
民間会社の方がそのあたりはたとえ違法でも効率よいと思う。

2003年09月28日() [n年日記]

#1 こってり

なんか札幌ラーメンが急に食べたくなったので東区にある「てつや」に。
人気店ということで10分くらい待ちましたが、けっこうよかったです。
とんこつ系味噌ラーメンな感じで、チャーシューも脂身が少ないしっかり系。
ただ、野菜(もやし)の量が少なめなのが、ちょっと物足りなかったかも。
人気なのはわかる気がしました。

#2 こわっ

そのあと、ミスドで論文の推敲をしてたら、隣の姉ちゃんたちの話しが聞くともなく聞こえてきました。
テレフォンアポインターのバイトを二日でやめたという話題でしたが、その内容がやばかった。
彼女がいうには、ネズミ講やらマルチ商法やらに過去に引っ掛かった人の名簿ってのが渡されて、その人相手に電話するらしいんです。
ネズミ講とかで損した分を補償する制度があるが、そのためにはこの商品を買わなきゃ行けないとかって。
もう、そういうのに弱い人間狙い撃ちですよ。
下手なアンケートとかに書いちゃいけませんよ、被害にあったことがあるとか。
いやいや、怖い世の中だ。

以上、2 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project