hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2002年10月 来月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HNS logo

2002年10月18日(金) [n年日記]

#1 日記開始

なんとなく逃避用に書きたくなったので日記みたいなものを導入してみた。
まあ、たぶん三日坊主だろう、、。

#2 お洒落

僕にとって最も縁のないものの一つ。
基本的に服は着れればいいというスタンスなので、高校時代から着ている服が 随分たまっている。(もう、10年経つなあ)
ただ、お洒落が嫌いなわけではなく、毎日ちゃんとするのが面倒臭いのだ。
では、人はなんで「お洒落」をするのかということを考えてみたりする。
っていうか、考えるまでもなく、他の人間(特に異性)に対するアピール以外何 者でもない(と思う)。
毎日大学と家の往復だけで、会う人間も決まっている今の僕にとっては、「お 洒落」をする意味ははっきりいってない。
なので、学会やらデートやらの「非日常」に望むときはそれなりにお洒落はす る。
学会でしか会わない人に「ちゃらちゃらしてる」といわれたことがあったが、 それは「学会で会った」からだ。
っていうか、普段からちゃんとしてないから、学会とかで頑張ってみると、どっ かちゃらい格好になるんだろうなあ、、。
ま、人間何事も修行なんですな。

2002年10月19日() [n年日記]

#1 介護

今週から母が入院したので、大谷地まで通っている。
まあ、金はないが暇はある学生はこんなとき何かと便利だ。
これで仕事があったりすると、休みを取ったり早退したり大変である。
そもそも、近くに住んでないと何もできない。
最近は介護サービスが進んではきているが、家族でないと色々気を使うだろう。
育児休暇というのは良く聞くが介護休暇というものも必要な時期にきているの かもしれない。

#2 地下鉄

で、病院まで地下鉄に乗るのだが、 普段地下鉄に乗ると平坦な道を真っ直ぐに走っているように感じる。
あまり、普通の電車やバスのようなアクティブな感じを受けないのだ。
しかし、試しに車両の前の方とか後ろの方を見ていると意外とうねうねしてい ることがわかる。
ちょっと遅めのジェットコースターのような感覚だ。
試しにやってみるとなかなか楽しい。
但し、乗り物酔いしやすい人はほどほどに。
僕はちょっと気持悪くなった。

2002年10月20日() [n年日記]

#1 立ち読み

僕は昔から立ち読みが好きだ。というか、漫画は立ち読みでしか読まない。
活字本も時間があれば立ち読みで済ます。
単行本を買ったことはほとんどない。
しかし、いつからか普通の本屋の漫画にはビニールカバーがかかり、雑誌や活字本以外は立ち読みできなくなった。
そのため、最近は新古本屋で立ち読みすることが多かった。
しかし、うちの近所の東○の本屋が今時珍しく漫画立ち読みし放題であることを今日知った。
というわけで、早速「モンスター」と「サトラレ」を読破した。
中高生の頃の日曜日は1日中本屋にいて立ち読みしていた。
店に親から電話がかかってきたこともあった。
床屋でも散髪後も居座って閉店まで漫画を読んでいた。
デパートに行っても、行くのは本屋、親戚の家に泊まっても徹夜で漫画、友達 の家にいってもひたすら漫画の日々だった。
ちなみに今日もお昼を食べた後、喫茶店で「モンスター」の前半を読んだ。
そんな僕が今日、新刊読み放題の店を知ってしまった。
これからの週末はしばらく○急の本屋で過ごすことになりそうだ。

以上、3 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project