hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2002年12月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HNS logo

2002年12月11日(水) [n年日記]

#1 うーむ

そろそろ日記にも書くことがなくなってきた。
朝から晩までただひたすらに画面を見続けてるだけの1日。
かといって、仕事が進んだわけでもない。
うーん、ご飯食べに帰ろう。

2002年12月12日(木) [n年日記]

#1 雪道

やっと札幌にも雪が積もりだしました。
雪の上を歩くときになる「きゅっきゅっ」という音が好きです。
舗装された道路を歩くときと違って、自分が歩いてるということを実感できる 感じがします。
心無しか歩くスピードも速くなります。
おかげで、モモのあたりがちょっと筋肉痛。
よわっ。

2002年12月13日(金) [n年日記]

#1 おいおい

この間、 下の階からうるさいという話(11/3) があったが、今日郵便受けを見たら、空き室になっていた。
まさか、出ていくほどうるさかったのか?

2002年12月14日() [n年日記]

#1 アウホモラ

今日はハリーポッターの1作目をビデオで見た。
妹がまだ見てなかったので、借りてきたのだ。
この前の「秘密の部屋」と比べると、みんなまだ幼い。
2回目見ると、細かいところとかがわかっておもしろかった。
そういえば、「BACK TO THE FUTURE」のDVDセットが出てたなあ。
そのうち買っちゃおっかな。

2002年12月15日() [n年日記]

#1 ポークジンジャー

昨日の夕食はポークジンジャーだった。
昔のバイト先での定番メニューの一つだ。
久しぶりに食べに行こうかな。
でも、コンサの話題になるのが、ちょっとブルー。
今日は天皇杯で大分に0-5で負けるし、、。
はうう。

2002年12月16日(月) [n年日記]

#1 微妙

この時期って雪が昼間解けて夜凍るから、帰るときはこわいんだよね。
気をつけて帰ろうっと。
なんかちょっと風邪気味。
うむむむ。

2002年12月17日(火) [n年日記]

#1 パクリ

世の中では 日記のパクリ というのが流行ってるらしい。
web上の人の日記をまんまコピペして、自分の日記にしちゃうんだそうな。
一体なんの意味があるんだか、、。
でも、気にいった言い回しみたいなものは、似てしまうことがある。
あと、替え歌みたいに韻を踏んでみたりね。
しかし、元ネタを見つける方が難しい気がするなあ。

#2 嫌いなもの

夏の朝は、毛がすぐ蒸れるから嫌い。
徹夜明けの朝は、いろんなものがギラギラしてるから嫌い。
昔みたいな、徹夜明けの夏の朝は最低。

#3

まゆげを抜いた。
顔が違う。
やはり、まゆげの威力はすごい。

2002年12月18日(水) [n年日記]

#1

昨日、名古屋からM坂が予備審査のために札幌にきていた。
しかし、今日の名古屋での忘年会のための芸の練習をしなければならないらし い。
子M坂と二人で「debuya」やればといっといたが、やってくれただろうか。

この時期、忘年会なんかで芸をしなければならない人が多い。
でも、「芸練」という言葉を普通に使うのは、うちと東北大の剣道部くらいだ ろう。
1年生のうちは「剣道の稽古時間より芸練の時間の方が長い」ということが大 げさではなかった。
毎日のように、誰かの部屋に集まっては、芸のネタ作りに励む。
大体、大会後の打ち上げや体育会の行事などで披露するのだが、芸は、そう簡単にで きるものではない。
せっぱ詰まってくると、芸練は当然深夜まで及ぶのだが、午前2時を過ぎると、 いわゆる「2時ネタ」と言われる芸ができる。
睡眠不足と疲労の蓄積が産み出す幻の芸だ。
しかし、この時間帯に出来た芸は絶対やってはいけない。
なぜなら、その条件下でないとその面白さは再現できないからだ。
芸の道は奥が深い、、、。

2002年12月19日(木) [n年日記]

#1 年賀状

今日から年賀状を書き始めた。
最近字を書いてないので、宛名を書く手が微妙に震える。
元々うまくない字がますます汚い、、。
届いた皆さんごめんなさい。
でも、頑張って書いてるので許してね。
それにしても、羊ってネタに困るわ。
あー、絵心を持って生まれたかったなあ。

2002年12月20日(金) [n年日記]

#1 道路工事

どうして、こう年末は道路工事が多いんだろう。
雪も積もったというのに、そこもかしこも「車線減少」、「歩行者はこちら」の嵐。
1年もあったのに、なんで今なのって感じ。
そう思って今年の自分を振り返ると、、、。
さ、連休あけたら仕事、仕事。

以上、10 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project