hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

予定 TODO Link
  • 06/14(金) 日記の日
  • 90 BOMB論文
  • 80 CFES解析(気象学会準備)
  • 80 下層雲(スキーム改良)

先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HNS logo

2003年12月10日(水) [n年日記]

#1 シーズンパス

家に帰ったら、HFC(北海道フットボールクラブ)から、来シーズンのシーズンパスの案内がきてた。
去年買った名残なんですが、今シーズンはシーズンパス買った人が過去最高だったんですね。
僕の場合は、今シーズン自体をほとんどパスしてましたが、、。
来年もドームと厚別で19試合となってましたが、やっぱりドーム開催は減るんですかね。
日ハムも来るし、予算もないし。
まあ、ドームは勝率悪いので、全部厚別でもかまわないんですが。
といっても今年はそもそも勝ってないので勝率もなにも関係ないか。
日曜日には天皇杯3回戦がありますが、夜のトヨタカップを見ちゃうと、下手さ加減が、、。
そういえば、トヨタカップのゲストが「明石家さんま」になってますが、裏では「からくりTV」やってますね。
だからどうだというわけではないんですが。

2002年12月10日(火) [n年日記]

#1 スタートレック

月曜の深夜に「スタートレック ボイジャー」がやっている。
日曜の夜の「スターゲイト」とともに、最近はまってるおもしろいSFドラマだ。
日本では大人も楽しめるSF物が少なくて、どうしても、そっち系の人はヒーロー 物か怪獣物、あるいはアニメで我慢するしかない。
しかも、日本で作ると異星人とかが何か嘘くさくていけない。
なんでだろう?
平成ガメラシリーズがゴジラよりおもしろいのはSFっぽいからだろうなあ。
ゴジラはSFではなくて、あくまでゴジラ対日本人の物語。
今度のゴジラはメカゴジラなので、すっかりロボット物だし。
前回のはドラマがあっておもしろかったけど、今回のはどうだろ?

以上、2 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project