hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

予定 TODO Link
  • 06/14(金) 日記の日
  • 90 BOMB論文
  • 80 CFES解析(気象学会準備)
  • 80 下層雲(スキーム改良)

先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HNS logo

2004年10月21日(木) [n年日記]

#1

TラCAAxB
GloB
A{erATBS B
STVmt[B
kCミqAiB
cq(STV) ^q(HBC) B
AHTB ^ B
qAiioB

2003年10月21日(火) [n年日記]

#1 何日?

徹夜すると日付がよくわかんなくなるね。
日記書いてて初めて、今日が何日かわかるわ。
っていうか、眠い。

#2 ECMWF

40年再解析データがネットでfreeでとってこれるようになりました。
しかも、勝手に地図にプロットしたりなんかもできちゃう。
領域も色々選べたりするんだけど、なぜか日本域ってのはない。
所詮、極東の島国なのよね。
でも、これなら金出してGANAL買う必要はないよなあ。
GANALって何さ?ってレビューアーに突っ込まれる心配もないし。
でも今はいじくってる暇はなし。

2002年10月21日(月) [n年日記]

#1 デパ地下

今日も美食家の母のために、E○TAのデパ地下によった。(正確にはES○Aはデ パート跡地地下、またはカメ地下だが)
昔、デパートの地下といえば、ハムや漬物やお菓子の試食ができる楽しい場所 だったが、最近はあらゆるジャンルの惣菜やらお菓子やらを行列まで作って買 う異常な空間になってしまった。
来春出来る大○に対抗するリニューアル中で、新顔の店がいくつかあった。
それにしても、和洋中からパエリアまで売っている。
まるで世界料理博覧会だ。
全然買う気にはなれないが、料理を作るときの参考には非常によい。
味を試食で確認して、家で作ってみるというのが、デパ地下の正しい使い方だ ろう。
夕食の献立が決まらない時には、デパ地下に行ってからスーパーに行くといい かもしれない。
まあ、毎日作らない僕だからこんなことを言えるんだろうが。
でも、クリスマスとかイベント用の料理を考えるときはかなり使えそうだ。
今度はもうちょっとゆっくりまわろう。
こんなことを書いていたらお腹が空いてきたので、昨日作ったハッシュドビーフを 食べに帰ることにする。

以上、3 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project