hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

予定 TODO Link
    • 90 BOMB論文
    • 80 CFES解析(気象学会準備)
    • 80 下層雲(スキーム改良)

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2005年10月29日() [n年日記]

    #1 [] ブログ

    京都から帰ってきてテレビ見てたら「週間こどもニュース」でブログを説明してました。
    で、そこで出ていた小学校のブログにトラックバックしていると紹介されたブログは、なんと大学の寮のドンパ!
    その彼のブログが ここ
    農家でがんばってるんだなあ。
    なんとなく、寮のドンパとは疎遠になってるんですが、元気そうでよかったです。

    2003年10月29日(水) [n年日記]

    #1 アキレス記念日

    大学1年の今日、部活でアキレス腱を切りました。
    あのときの車から見た銀杏並木が今までで一番きれいだったような気がします。
    今でも、この時期になると心なしか左足が痛むような。
    ま、今は間違っても怪我するような生活を送ってないからいいんですけど。

    #2 ドタバタオールスターズ

    ドラバラの新CDをゲット。
    どの曲も悪くはないんだが、、。
    でも、「つぼみ」の最後のフレーズはうるっときちゃうね。
    「安田国歌」のラップは昔の松っちゃんのパクリだな。
    「月の裏で」はハモってる意味なし。

    2002年10月29日(火) [n年日記]

    #1 初あられ

    しっかりと冬型になった今日は、あられが時折窓や屋根を叩きました。
    しんしんと降る雪と違って、荒々しく降るあられはこれから来る冬の厳し さを知らせるかのようです。
    このあられのリズムを聴くと、4年生の時に行った雷観測を思い出します。
    初めての(っていうか、これしか行ったことがない)観測で、レーダーのことも あられのことも冬季雷のこともさっぱりでしたが、レーダーで見えたエコーが 頭上に来たときに響いたあられの音。
    画面の中で見ていたものが現実のものであることを認識させられた一瞬でした。

    最近はもっぱら画面の中でグリッド化されたデータをいじくっていますが、そ ういうことをしてると、時々、今自分の回りにある大気の中で雲が流れ、雨が 降って、雪が積もっていることを忘れてしまうことがあります。
    風も水もすべて自分の手の中にあるような錯覚にとらわれてしまうのです。
    そんなときに突然聞こえる、窓を叩く雨の音や木々を揺らす風の音。
    そんな音が僕を本当の世界に戻してくれます。
    あのときのあられのように。

    以上、3 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project