hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

予定 TODO Link
    • 90 BOMB論文
    • 80 CFES解析(気象学会準備)
    • 80 下層雲(スキーム改良)

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2005年10月27日(木) [n年日記]

    #1 [] 京都出張

    徹夜明けで新幹線に乗って京都へ。
    いい天気だったけど、まっすぐ研究会会場に行きました。
    皆さん、じっくりと研究している感じが出てて、なんかうらやましい感じがしました。
    いまいち腰を据えて研究してないんだよなあ、最近。
    うぬぬ。

    #2 [] 合格!

    で、懇親会の後、携帯に留守電が入っていたので再生してみたら弟から。
    教員採用試験に合格したとのこと。
    これまでなかなか合格できなくて本人もまわりも大変だったと思いますが、ほんとによかったよ。
    今年はほんとにいい年です。

    2004年10月27日(水) [n年日記]

    #1 ~[eBO

    {~[eBOB
    ゥlB
    B
    B

    2003年10月27日(月) [n年日記]

    #1 grip

    最近何故かgripでリッピングができないと思って調べてみたら、 ここ に解決法が載っていた。
    /dev/sg0の有無とそのパーミッションの問題らしい。
    vineのバージョンを上げたときにおかしくなったのかなあ?
    ま、とりあえず無事なおったのでよかった。

    #2 名物?

    昼間荷物が届く予定だったので、一度家に戻ってTV見ながら待ってたら、北大の銀杏並木がおもいっきりテレビに出てた。
    確かに今が見頃なんだが、そんなに有名だとは思わないんだが。
    それにしても、麻生まで自転車で二往復すると顔がベタベタになるね。
    排気ガスとほこりだらけだからなあ。
    っていうか、どさんこで紹介してた牡蛎の土手鍋うまそうだったなあ。

    2002年10月27日() [n年日記]

    #1 降格決定

    コンサの降格が決定致しました。
    まあ、時間の問題だったので、そんなにショックではないですが。
    しかし、結局「型」を見つけられないまま降格決定してしまったので、残り試 合は来季どういうサッカーをするか模索しながら、頑張ってほしいものです。

    #2 風呂

    母が1週間ほど泊まってるので、久しぶりに風呂に入った。
    一人暮らし(正確には二人暮らしだが)だと、どうしてもシャワー生活になって しまう。
    ガス代も風呂とシャワーでは相当違うし。
    昔は結構銭湯にも行っていたが、最近は行かなくなってしまった。
    それにしても、風呂上がりの何とも言えない気持ち良さは何なんだろう。
    夜も更けた静かな部屋で一人aikoなんかを聞いてると普通は寂しくなんかなるものだ が、風呂上がりだと、何故か幸せというか穏やかな世界になる。
    ただ、あんまりこの世界に浸り過ぎると湯冷めしてしまうのが難点だ。
    というわけで、風邪引く前に寝るとしよう。

    以上、4 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project