hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

予定 TODO Link
    • 90 BOMB論文
    • 80 CFES解析(気象学会準備)
    • 80 下層雲(スキーム改良)

    先月 2024年05月 来月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    HNS logo

    2005年10月26日(水) [n年日記]

    #1 [] 徹夜

    京都での発表の準備をしていたら、朝になっちゃいました。
    いかんなあ。

    2004年10月26日(火) [n年日記]

    #1 nk

    hwy nkハ^ B
    ynkAヤQB
    nk|B

    #2

    Dy~B
    lHB
    ~DAkXB
    GyB

    2003年10月26日() [n年日記]

    #1 ギャグ

    「マトリックスリローデッド」をビデオで見た。
    彼女が大笑いしたという理由がよくわかった。
    あれは笑っちゃいます。
    スミスは蟻かよ!
    ネオはスーパーマンだよ。
    いっそのこと携帯電話なんか使わないで電話ボックスから飛び出してほしかった。
    「ドラゴンボール」の実写版もあんな感じになるのかね。

    2002年10月26日() [n年日記]

    #1 秋深し

    北大構内の紅葉も見頃になって、今日の学内は市民や観光客が大勢いた。
    キャンパス内に、これだけ普通の人々があふれる大学は日本で多くはないだろう。
    実際、銀杏並木(本当に黄色くなるのはもう少しかかりそう)やポプラ並木、中 央ローン、メインストリート、農場と景色を眺めてボーッとしてしまうところ だらけだ。

    そんな中、125周年記念行事として、平成ポプラ並木とサクシュコトニ川再生 計画なるものが行われている。
    現在のポプラ並木は倒木の危険があるため立ち入り禁止だし、18条にあったも のも道路拡張に伴い伐採、中央食堂前も危険だということで伐採された。
    危ないから切るということには別に反対しないのだが、じゃあなぜ平成ポプラ 並木をアリバイ的に作るんだろう?
    数十年後、倒木の危険があるからとあんなに整備してしまった道路を、また立 ち入り禁止(っていうか、石山通り側のバリケードみたいのはなんとかなった のかなあ?)にしてしまうの?
    それとも、あんな北大のはずれなんか誰も行かないから倒れてもかまわんとい うことなんでしょうか?

    サクシュコトニ川に至っては、地下水の減少で消えた川をわざわざ掘って、水 まで引き込んで「再生する」って、それは「再生」とは言わないような気 が、、。
    素直に「北大観光用水路造成計画」とか「北大ウオーターフロントプロジェク ト」とか言えばいいのに。
    壊してしまった自然を「復元」とか「再生」とかいう言葉で元に戻ったかの ように言うのはやめましょう。
    とりあえず、弓道場横の部分の工事は終わったみたいですが、懐かしの矢鴨やな んかが増えないことを祈ります。
    ポプラ並木で倒木にあうのと矢に当たるのはどっちが確率が高いんだろう?
    っていうか、あそこにあんなに照明つけるならメンストをもうちょっと明るく してください。
    (あ、あと自転車置き場も作って下さい。夜も暖房入れてください。冬でも凍らな いトイレにしてください。床のタイルが剥がれないようにしてください。3、4号 館全部ツタで覆っちゃってください。冬はメンストに燃料電池の循環バス走ら せてください。それが駄目なら全部地下道にしてください。それも駄目なら馬 そりを走らせてください。犬ぞりでもいいです。っていうか、「メンスト犬ソ リレース」やってください。)

    というわけで北大は独法化に向けて、北海道らしく、「観光(過去の遺物)」と 「フロンティア(流行り物好き)」と「おおらかさ(行き当たりばったり)」で頑 張ってます。

    そういえば、この間の遠隔授業で向こうの高校の校長先生が、く○もと助教授 と、ほんとに身を固めてしまうらしい観光ドラマの脚本家との関係を聞いていた。
    まだまだ内地の人にとっては、「北海道=アーア〜」で何とかなるのね。

    以上、4 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project