hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

予定 TODO Link
    • 90 BOMB論文
    • 80 CFES解析(気象学会準備)
    • 80 下層雲(スキーム改良)

    先月 2024年04月
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    HNS logo

    2005年11月15日(火) [n年日記]

    #1 [] 春の雪

    実家から荷物が届くので早く帰りました。
    で、届いたホッケを早速焼いて、旭山動物園のプロジェクトXを見たら、すっかり仕事をする気がなくなりました。
    ので、奥さんが買ってきてた「春の雪」の文庫本を読みはじめることに。
    前半はなんかだるい調子だったので、斜め読みして、後半の隠蔽工作あたりから読んでみました。
    まあ、とりあえずあんまり中身はないな。
    映画の宣伝を見てしまってるので、妻夫木聡と竹内結子の顔が浮かんでくるんですが、どうもイメージに合わない。
    妻夫木だと優雅な美青年ではないし、竹内も由緒ある公家娘とは程遠いし。
    うーん、微妙。

    2004年11月15日(月) [n年日記]

    #1 英語

    先週からヨーロッパから共同研究者の皆様が来ていて、本日はその歓迎会。
    無理やり英語を話しながら飲むと、どうも酔いが回るのが早い。
    頭使わない飲みが楽でいいわ。

    2003年11月15日() [n年日記]

    #1 カレー

    気分転換にカレーを作ってみた。
    ちょっと生姜をたっぷり入れすぎて、かなりスパイシーな味になったが、なかなかグッド。
    最近野菜不足の僕には、人参たっぷりのカレーがぴったりだね。

    2002年11月15日(金) [n年日記]

    #1 睡眠時間

    人間の睡眠時間は3の倍数がいいだとか、午前0時を過ぎてからの睡眠は疲れが 取れないだとか、眠りについての噂話は良く聞く。
    最近の僕はしっかり6時間睡眠に固定されている。
    寝た時間に関わらず、目が覚める時間はほぼ6時間後だ。
    ただ問題は最近目覚ましが聞こえないこと。
    起きたときに鳴ってないから無意識に止めることは止めるらしいが、全然 聞いた覚えがない。
    困ったものだ。
    ちなみに、土日祝日の起床時間は平日よりも早い。
    いまだに子供の頃からの癖が抜けてないらしい。

    以上、4 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project