hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

予定 TODO Link
    • 90 BOMB論文
    • 80 CFES解析(気象学会準備)
    • 80 下層雲(スキーム改良)

    先月 2024年04月
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    HNS logo

    2005年11月13日() [n年日記]

    #1 [] 鍋

    日中は昨日の疲れでまったりと過ごし、夕方から買い物。
    で、本日の夕食はきりたんぽ鍋。
    きのこと野菜と鶏肉に、だしの染みたきりたんぽでしっかり暖まりました。
    いよいよ冬ですな。

    2004年11月13日() [n年日記]

    #1 ファインディング・ニモ

    どうにも喉の調子が良くならないので、耳鼻科に行ってみました。
    待合室では子供向けに「ファインディング・ニモ」のDVDが上映してました。
    初めて見ましたが、キャラと風景の絵柄のギャップがひどいね。
    カモメは怖いし、魚はパワーありすぎだし。
    どんなにCG使っても、描写の仕方はトムとジェリーや初期のミッキーマウスと変わってないのね。

    2003年11月13日(木) [n年日記]

    #1 タレコミ

    気象庁職員の研修で僕の研究が紹介されたというタレコミを研究室OGからいただきました。
    思いがけないことでびっくりです。
    まだ、論文にもなってないというのに。
    なんというか、ありがとうございます。
    これからも精進致します。
    ふぬぬ。

    2002年11月13日(水) [n年日記]

    #1 スリップ

    今日、この冬初のチャリの立ちゴケを見た。
    もう、そんな季節なんだなあ。
    というわけで、今日の帰り道は30分かけて慎重に運転しました。
    あー、疲れた。

    #2 タートルネック

    で、僕の好きな冬服の一つにタートルネックのセーター(グレー)がある。
    昔は「徳利」とかいってスキーのときくらいにしか着ないちょっとダサめのイメー ジがあったが、いつの頃からか今の呼び名になって、すっかり冬の定番アイテ ムとして定着してしまった。
    でも、僕が男の黒系のタートルネック姿を見て、つい想像してしまうのは某ク リニックの広告。
    つい、鼻くらいまでタートルネックを上げてくださいと頼みたくなってしまう。
    あれは、「土地と息子は遊ばせてはいけません」の不良息子と並ぶくらい、僕 の中ではヒットした。
    一発芸としても使えるしね。(うける保証は致しかねます。あしからず)

    以上、4 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project