hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

予定 TODO Link
    • 90 BOMB論文
    • 80 CFES解析(気象学会準備)
    • 80 下層雲(スキーム改良)

    先月 2024年04月
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    HNS logo

    2005年11月05日() [n年日記]

    #1 [] 男前豆腐

    ジャスコに買い物に行ったら、「 男前豆腐 」なるものが売ってました。
    (ほんとのお店は こちら )
    あちこちのブログで噂になってるのを見てたので、ちょっと買ってみました。
    しっかりとした豆腐でうまいです。
    味付けなしで食べれます。
    ちょっとお高いですが。

    2004年11月05日(金) [n年日記]

    #1 金八

    それなりに遅く帰ったのに、日米野球のせいか、金八先生がやっていた。
    あのドラマがどれくらい現実に近いのかどうかはわからないけど、教育現場は大変なようです。
    お上はいうことがコロコロ変わるしね。
    全国統一学力テストができるらしいですよ。
    僕が中学の頃、北海道で受験の目安にやってた統一テスト(業者テスト)は、テストの点だけで人に優劣をつけるなとかいって数年前に廃止になったのに。
    絶対評価にしたら、学校によって成績がずいぶん偏ってるらしいし。
    人が人を評価するといっても 物理じゃないんだから、絶対的な物差しもないしねえ。
    まあ、僕らも論文数で評価されちゃうんですがね。

    2003年11月05日(水) [n年日記]

    #1 送っちまった

    投稿論文のrevise版を送りました。
    どうか、rejectされませんように。

    #2 第3弾

    「どうでしょう」DVD第3弾をGET。
    しかし、今の〜僕に〜はピア〜ノ、じゃなくて時間がない〜。
    K藤さんに録画してもらったマンガ夜話もまだ見てないし。
    ま、しょうがないんですけど。

    2002年11月05日(火) [n年日記]

    #1 腹痛

    見事に連休中の無理がたたって、腹痛気味だ。
    今週いっぱいは大人しくしていよう。

    #2 カラオケ

    で、連休中の無理の一つに「朝までカラオケ」があったわけだが、どうもこい つも腹痛の要因の一つのようだ。
    正確には、「腹痛」ではなくて「腹筋痛」の原因だ。
    この前のカラオケは久々だったにも関わらず喉の調子がよくて、かなりハード に腹筋を使って歌ってしまった。
    腹から声を出せたので、かなりハードな曲(ケミ○トリー、R○G FAIRなど)を 歌ったにもかかわらず、喉はほとんど痛くない。
    しかし、最近とんと使用されない腹筋はかなりのダメージを負ったらしい。
    はじめは、飲み過ぎ食べ過ぎによる胃のもたれだけかと思ったが、胃が落ち着 いてきたら今度は外側が痛い。
    やはり、普段から鍛えておかないと歌の一つも歌えない。

    昔から歌を歌うのが好きだった僕にとって、カラオケの登場は画期的だった。
    中学の卒業直前くらいからカラオケBOXなるものができはじめ、高校の頃は週 末、部活が終わると歌いに行っていた。
    しかし、高校の頃のカラオケはどちらかというと「修行系カラオケ」で個々が 己の歌唱力をあげるための場だった。
    主に部活の連中と行っていたが、剣道の稽古以上に真剣にダメダシしながら歌っ ていた覚えがある。
    だが、大学に入るとカラオケは「宴会系カラオケ」へと劇的に変化した。
    これは、大学のカラオケが大抵、酒の席の2次会、3次会で行われ、盛り上がらなけ れば意味がないということに原因がある。
    特にうちの部は別名「芸道部」といわれているだけあって、「歌芸」という一 種の替歌芸があり、その洗礼は強烈だった。
    さらに、何故かフレーズ毎に体育会的な合いの手をいれるので、否が応で も盛り上がらずにはいられない。
    カラオケが体力勝負になる瞬間だ。
    で、この前のは完全に「宴会系カラオケ」だったので、体力0の現在の僕には、 さすがにきつかった。
    しかし、「宴会系ソング」は僕の声質にあわない気がして歌いづらい。
    なので、「宴会系ソング」は他の人におまかせで、そのかわり、そのときはタンバリンや合いの手や手拍子で頑張ることにしている。
    というわけで、次の日、タンバリンを叩いていた腕やら足やらは青あざだらけ だった。
    カラオケは随分体を痛めつけるものらしい。

    以上、4 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project