hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

予定 TODO Link
    • 90 BOMB論文
    • 80 CFES解析(気象学会準備)
    • 80 下層雲(スキーム改良)

    先月 2024年04月
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    HNS logo

    2005年11月02日(水) [n年日記]

    #1 [] デビュー

    うちの妹がデビュー(?)しました。
    ソレイユ・ブラン というグループに新メンバーとして加わりました。
    兄としては不安なところの方が多いんですが、がんばってください。
    今年はうちの兄弟は色々転機な年ですな。

    2004年11月02日(火) [n年日記]

    #1 ニューアルバム

    森高のニューアルバムが11月26日に発売されます!
    といっても、森高選曲ベストアルバムですが。
    でも、この選曲はかなりきてる。

    01.どっちもどっち
    02.雨
    03.この街
    04.叔母さん
    05.ロックンロール県庁所在地
    06.青い海
    07.渡良瀬橋
    08.一度遊びに来てよ
    09.今日から
    10.GIN GIN GIN
    11.出来るでしょ!!
    12.薹が立つ
    13.Let's Go!
    14.Tony Slavin
    15.SNOW AGAIN
    16.流されて・・・
    17.私のように

    普通の人は知らない曲の方が多いんじゃないでしょうか。
    かなり玄人向けです。
    っていうか、あややは何であんなにこぶしをつけて「渡良瀬橋」を歌うんだ、、。

    2003年11月02日() [n年日記]

    #1 もはや

    昨日デパートに寄ったら、早くもクリスマスソングが。
    ファクトリーのツリーも飾り付けが済んだらしい。
    一気に年末モードだよ。
    やばいやばい。

    2002年11月02日() [n年日記]

    #1 寿司

    最近うちの近所に新しい回転寿司屋ができたので、今日はそこで夕食だった。
    そこには、「ナイアガラドロップキック」という謎のメニューがある。
    中身は穴子一本を丸々寿司にしてしまうというもの。
    普通の大きさのシャリに穴子半身が乗っていて、シャリを1回半くらいくるめ そうな勢いだ。
    どういうセンスでそういう名前をつけたのかはさっぱりだが、ボリュームも味 もグッドだ。

    この頃は創作系の料理屋が増えて、メニューを見ただけではどんな料理か想像 できないものが多かったりする。
    確かに、イベント的な外食の時は、そういうのを見て何が出てくるか色々考え たりするのは楽しい。
    しかし、普段の食事では変に奇をてらったものはいらない。
    それなのに、いわゆる定番のメニューを出してくれる店が最近減ってしまった 気がする。
    大体、生協でさえ「チョコレートコロッケ」などという、謎のメニューを出してくる。
    この前までやっていた「ランチの女王(別名「ひとつ屋根の下:洋食屋編)」と いうドラマで、オムライスやらビーフカツやらという定番洋食が出てきて、よ だれものだった。
    思い出の洋食屋さんが函館にあるという設定だったが、表が「旧○井」を使っ たのはわかったが、中の撮影はどこだったんだろう?
    (そういえば、今やってる「おとうさん」と前やってた「おやじぃ」とはどこ が違うんですか?
    さらに、この前やってた「明智小五郎対怪人20面相」は「古畑任三郎vsたけちゃ んマン」ですよね?)
    とりあえず、ビーフシチューとハヤシライスがうまい店が知りたいなあ。

    以上、4 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.19.5, HyperNikkiSystem Project